定休日明けの順次ご対応となります

朝からおしゃべりが出来る様になってきました

2011年01月21

dsc_3812

ヒメコンゴ-インコのヒメちゃんはとっても臆病者で、少しでも困ったことがあると目を三角にして、助けを求めて訴えて来る仔です。

以前は、お話を午前中からする事は少なく、もっぱら誰も聞いていない午後になってから、一人でおしゃべりをしていたのですが、最近は午前中の掃除の時にも少しお話をしてくれる様になっていました。 掃除をしながらスタッフの名前を呼ぶものですから、覚えやすい名前を二つ覚えて呼ぶ様になりました。

朝から、「お母さん、おはよう。」と言ってくれると嬉しくて、「ヒメちゃんおはよう。」とにこにこしながら返しています。

この頃のお気に入りは、羽根を広げて「ほら~、ほら~。」と見てもらってほめられる事のようです。 何度も繰り返しては、私達の気を引いています。