定休日明けの順次ご対応となります

卵の取り合いでした

2011年04月02

dsc_4168

今朝、セキセイ・オカメインコ部屋の皮付き餌が入っている餌箱の中に、卵が1つ産んでありました。
「セキセイの卵が産んであるよ。」
とスタッフに教えてもらって、隣のフィンチ部屋から様子を見ると、餌箱の上にアキクサインコ・ロ-ズが見張りをしていました。 隣からのぞくと、ロ-ズの卵のようにも思える大きさにみえました。 ロ-ズ・メスのアキちゃんが餌箱に近づいてくるセキセイインコを、思いっきり追いかけていました。 しばらく追いかけ回したら満足したのか、すっかり卵にも興味を無くして窓辺でのんびりしていました。

ロ-ズがいなくなるとセキセイのメス達が取り合いで、入れ替わり立ち替わり卵を温めていました。 いったい誰の卵なのか分かりません。