定休日明けの順次ご対応となります

サザナミインコ・メスが仲間入りしました

2011年04月14

dsc_4189

寒い間ずっと預かってもらっていたサザナミインコ・メス(ブル-)が昨日の午後に来ました。

前回ガラスにぶつかって足が悪くなってしまったので、今回は最初だけ羽根を少し切って思いっきり飛べなくする事にしました。 昨日の間に羽根を一枚置きに切ってもらっていたので、朝一にどれくらい飛べるか実力を見ようとサザナミインコ・オスのクリちゃんが入っているセキセイ・オカメインコ部屋でカゴから出してみると、結構な勢いでガラスにぶつかってしまいました。 これではいけないと、何度も飛ばしながら一枚又一枚と切って、何とか飛べるけれどもやっとかな、て感じにしました。

名前はブルメと付いていましたが、輝と書いてテルちゃんと前から決めていた名前にしました。 よく馴れていて肩に乗せると頭のてっぺんまでよじ登って行きます。

とにかくとても良く馴れた仲間が増えて、楽しみが又一つ増えた事になりました。