定休日明けの順次ご対応となります

テルちゃんは少し慣れてきました

2011年04月18

サザナミインコ・メスのテルちゃんが仲間入りしたその日は、テルちゃんが移動する周りには誰も居なくなって寂しい思いをしていましたが、土曜日頃からは少しづつ距離が狭まってきていました。 今朝は、すぐ横にセキセイインコが止まって居るまでになってきています。

餌は『皮付餌』が好きなようで、『オカメ・ラブバード専科』や『ムキエ』『カナリーシード』『ヒマワリ』など、他の餌入れに連れて行って食べさせようとしても拒否されます。 皮付餌の入っている餌入れに向かって歩いている時は、頭を少し低くして威嚇しているかの様に歩くので、セキセイインコ達は急いで飛びのいています。

そんな感じだからなのか、今朝右足を時々上げていたので見てみると、軽くかまれた様な跡がついていました。 サザナミインコ・オスのクリちゃんと仲良くなれるのには、まだ時間が掛かりそうです。