定休日明けの順次ご対応となります

キクちゃんも、ルルちゃんの様になってます

2011年05月09

ミカヅキインコ・メスのルルちゃんは今日も、茶丸の陶器にスッポリはまっています。
卵は産んでもその日の内に邪魔にされて、壊され外に出されてしまいますが、温める為に座っている事だけは忘れないようです。

卵を産む前まで、「ヘェ~ン・ヘェ~ン。」と、四六時中鳴いていたのが、キングパロット・メスのキクちゃんに伝染して、ズグロシロハラインコ・オスのカブちゃんに向かって「ヘェ~ン・ヘェ~ン。」と鳴いています。 初めの内はカブちゃんも相手をしていたのですが、余りにもしつこくやって来るので、今では知らんぷりを決め込んでいます。

こんなキクちゃんに本当のお相手がいたら、どんなに喜ぶだろうと思う反面、そうなったら、どんなに部屋のなかがもめる事かとも思います。