定休日明けの順次ご対応となります

フィンチの丸巣を撤去しました

2011年05月20

dsc_4281

最近は暑い日が増えましたので、思い切ってフィンチ部屋の、集合住宅丸巣を撤去いたしました。
カナリアのヒナも可哀想な結末だったので、出来るだけ巣は少ない方が良いのではないかと考えた結果、撤去した方が良いかと思ったのです。
朝一に丸巣を外し始めると、え~巣が無くなっちゃうのとばかりに、私の周りをウロウロするカナリアが居ましたが、作業を終える頃にはあきらめが付いたのか、居なくなりました。

巣が無くても卵を産んでいるアキクサインコ・ロ-ズのソ-ちゃんアキちゃんペア-は、『オカメ・ラブバード専科』の餌の中に卵を産んでいます。
卵を産んだその日の朝は温めていますが、暫くすると出歩いてほったらかしになります。 先日偶然見たのですが、その2個の卵を自分のお腹の下に寄せている、オカメインコ・ノ-マルのオスがいました。
思ったように良い位置に来ないのか、しばらく餌入れの中を回っていましたが,あきらめた様です。
心当たりが無いのであきらめも早いようです。 当然ですよね。 だって相手も居無いのですから。