定休日明けの順次ご対応となります

カ-ル君がバッタリ倒れました

2011年05月23

今日は私が餌当番なので、セキセイ・オカメインコ部屋で餌の掃除をしていると、お隣のオ-ム部屋で、ズグロシロハラインコのカブちゃんが突然バックを始めたので、何か悪い事をしたのかなと思い、バックを始めた網戸のあたりを見てみると、キソデインコのカ-ル君が倒れる所を偶然にも見付けました。 「カブちゃんがカ-ル君をいじめたので倒れたよ。」と言うと、スタッフの子が見に行ってくれて「あ~、床に血が飛び散ってるよ。」と教えてくれて、カ-ル君を抱いて隣の部屋で手当をしてくれました。

「羽根の裏を怪我しているけれど、血が出ている程ひどくはないよ。」と行ってくれましたが、その後水浴び場の水道管の上に乗せてもらったままで、他に移動する事が出来ませんでした。 「全然飛ぶ気がないねえ。」と私が言うと「倒れたショックから立ち直っていないのかなあ。」と言っていました。

しばらくしても全然移動しないので、「もし飛べなかったら、ボノちゃんと離ればなれになるけれど、セキセイ部屋に治るまでいれておこうよ。」と話しました。 セキセイ部屋の掃除が終わってカ-ル君を入れると、飛ぼうとしましたが、すぐそばに落ちてしまいました。

怪我が治っても飛べなかったら、アケボノインコのボノちゃんと一緒に生活出来なくなっちゃうので、とても心配をしています。