定休日明けの順次ご対応となります

カ-ル君重傷でした

2011年05月24

昨日の午前中に怪我をした、キソデインコ・メスのカ-ル君の様子を夕方見に行くと、羽根の表側からまだ出血していたので、スタッフの子が「獣医さんに診てもらって家に連れて帰って、元気になったら連れてくるよ。」と言ってくれました。
カ-ル君は、そのスタッフの子に良くなついていて、昨日も怪我をしてからは、くっついて離れなかったので、面倒をみてくれる事になりました。

獣医さんの診断によりますと、かまれた所が複雑骨折していて、傷口から出血が続いていたようです。 10日程で飛べるようになれば良いのだそうです。

全快してくれる様に願っています。 それにしても、何時も仲良くしているアケボノインコ・オスのボノちゃんが助けに行ってくれると良かったのにと思ってしまいます。 普段ボノちゃんは、カ-ル君を又の間に入れて可愛がっているのに、ズグロシロハラインコのカブちゃんに襲われていた事に気づかなかったのかも知れません。 確かにカ-ル君が襲われた時、鳴き声を上げる事無く倒れてしまいましたから、いくら仲良しと言っても、一日中見ていたらスト-カ-になってしまいますものね。 あまり体の大きさが違う種類を同居させると、こんなに大変な事が起きると想像していませんでした。 カ-ル君は気が強い仔で、大きな体をしている相手でも、蹴散らしていたので安心していました。

やっぱり、油断をしてはいけなかったですね。 とにかく、元気になって欲しいと願っています。