定休日明けの順次ご対応となります

泳いでいるの?それとも溺れているの?

2011年06月14

休み明けのフィンチ部屋で、アキクサインコ・ロ-ズオスのキティ-ちゃんが、怪我をしていました フィンチ部屋では、1番大きな鳥がアキクサインコ・ロ-ズなのですから、誰かにいじめられたなんて事は余り考えられません。 もしかしたら、同じロ-ズ・メスのオトメちゃんが、余りにもつれないので怒って突っついた可能性は有ります。 でも場所が、自分でもかじる事が出来る腰の辺りでしたから、何とも言えません。 それで急いで消毒をしておきました。

それが気に入らなかったのか、バケツの中に20センチ程水が溜まっていた中に飛び込んで体を洗っていました。 誰も気が付かなかったら、どうなっていたことやら。

フィンチ部屋を掃除していたスタッフが気が付いて、急いで助け上げてくれたので大事には至らなくて良かったです。 その時様子を見ていたスタッフの言葉が、「泳いでいるの?それとも溺れているの?」でしたが、確かにその少し前に、バケツの中を真剣に見ながら、「いちにいの-、いちにいの」とバケツの縁を回っているキティ-ちゃんを見かけて、まさか飛び込んだりしないだろうと思って見ていました。 自分から飛び込んだのだから、泳いでいたのでしょうが、次第に溺れていっていたのではないでしょうか。 消毒をされた事がそんなに苦痛だったとは、申し訳ないことでした。