定休日明けの順次ご対応となります

急に暑くなりました

2011年06月25

最近急に暑くなってきました。バ-ドル-ムのお世話をしていても、汗が流れる様になってきました。

小鳥達は私達ほど暑がってはいませんが、もう少しすると口が開いて、脇を空ける様になってきます。 小鳥達も夏ばてになるかも知れません。

そんな時は、まず日陰の風通しの良い場所に置いて頂いて、お水をこまめに交換してあげて下さい。 一日の間に何度も水浴びをしたがると思いますので、新鮮な水に交換していただけると喜びます。

私達が栄養をとる様に、小鳥達にも必要になってくると思います。 文鳥・セキセイ・カナリアなど小型の鳥達には、『オーストラリア小粒ヒマワリ』が喜ばれるかと思います。 皮が薄くて割りやすく、実入りが良くて甘みがあるのでバ-ドル-ムでは人気があります。

十姉妹が一生懸命割っているのを見かけるほどです。勿論、中型インコやオ-ム達も結構喜んで食べています。

私的にはずっしりと実入りが良いのがお気に入りです。
冬場と違い日中の暑い時間帯に餌を取らない仔が結構いますから、少し食べても元気いっぱいになるようにしたいと思います。