定休日明けの順次ご対応となります

モモちゃんが食べ歩きをしています

2011年11月01

今朝はそれほどでも無かったのですが、昨日までの朝は結構冷え込んでいて、オ-ム部屋の掃除の前の軽い餌掃除をしている時、モモイロインコのモモちゃんがやって来て、お気に入りの『オーストラリア小粒ヒマワリ』を食べ始めました。 真剣に食べていたかと思ったら次に隣に有った『焼塩土ボレー』に移り、その隣の『インコ玉子』に移動すると行った具合に次々と隣に移動しながら食べていました。

端まで行ったのでどうするのかと見ていると、部屋の反対側に置いてある餌の場所に移動して同じように食べては移動していました。 一巡し終わると最初のオ-ストラリア小粒ヒマワリまで戻ってきてもう一度食べて、満足したらしく食べ歩きが終了しました。

朝が寒くなってきたことと、冬に向けて脂肪を蓄えようとしていることが重なっているようです。 勿論、モモちゃんが食いしん坊だと言う理由が一番だと思います。