定休日明けの順次ご対応となります

随分寒くなりました

2011年11月17

dsc_4827

ここ2~3日は朝晩の冷え込みが、一段と厳しくなってきています。 小鳥達も寒さに負けないように、『カナリーシード』と『オーストラリア小粒ヒマワリ』の食べっぷりが違ってきています。 フィンチ部屋が北にありますから、セキセイ部屋との境が網戸になっている部分が有っても一番寒さを感じます。

今日ようやくフィンチ部屋に丸巣を付けました。 今夜からは、少しは寒さをしのぐ事が出来ると思います。 丸巣を付けたと言っても、丸巣の大を5個と胡錦鳥の巣を5個・横巣を1個付けました。

dsc_4837

胡錦鳥は居ないのですが、十姉妹や楓鳥なら入ってくれるのではないかと思いまして、ひょっとしたら、文鳥に邪魔をされないですむかもしれないと思っています。 これでもう少し寒くなったら温風器をセットすれば、寒さ対策は出来上がりです。