定休日明けの順次ご対応となります

温風機をセットしました

2011年12月02

先月末までに、フィンチ部屋に温風機をセットしました。

まだ一度も動いてはいないと思うのですが、十姉妹は温風の出口で今か、今かと待っています。 半年以上前の事なのに、しっかり記憶にとどめている事にいつも驚きます。

今日も随分冷え込んで来ていますが、最低温度だけは確保してあるので安心です。 この季節になると、バ-ドル-ム全体が暖房が効いていなくても結露でしっとりして、汚れは取れやすいけれど、雑巾がけの後なかなか乾かなくて大変です。

湿度を嫌うセキセイインコ達ですが、なぜか毎日のように水浴びをしています。 オカメインコと一緒に入っているので、オカメインコ用の餌を食べて、羽根油を十分行き届かせているのでしょう。 小鳥達も冬支度は出来上がっていると思います。