定休日明けの順次ご対応となります

頭に攻撃を加えるヒメちゃん

2012年01月30

昨日の餌当番に行った時、ヒメちゃんが何時も餌を食べている止まり木の下が餌をちりばめた状態になっていたので、一言「だめじゃない、こんな事をして。」と言ったせいか、その後セキセイ部屋やフィンチ部屋の足りない物を取りに通ると、突然頭に体当たりを加えてきました。
結構な衝撃で「何するの、ヒメは。」と言うと、知らんぷりをしていました。

その後は攻撃されることもなく掃除も終わりに近づいた頃に、餌がバラバラ降ってくる音が聞こえてきたので振り向いてみると、ヒメちゃんが餌入れにおもちゃを入れて落とさないように遊んでいます。 こうして遊んでいたら、こうなるんだよ。

そんな風に言いたかったのかも知れないと思い、その後は注意をする事が出来ませんでした。

以前から自分の餌はこぼさずに、他の餌を掻き出していたので不思議に思ったのですが、変に納得出来ました。