定休日明けの順次ご対応となります

十姉妹もオ-ストラリア・ヒマワリを割っています

2012年03月01

フィンチ部屋のカナリアが『ムキヒマワリ』を喜んで食べるので、『オーストラリア小粒ヒマワリ』を入れています。

一緒に入っている文鳥や錦華鳥も気に入ったのか、口にくわえて割っている姿を見かけます。 オ-ストラリア小粒ヒマワリの餌入れの周りには、『ヒマワリ』を割ったかすが散らばっていて、十姉妹がヒマワリの餌入れにつかまって、しきりについばんでいる様でした。 体の小さい十姉妹がヒマワリを割って食べているとは考えず、他の鳥の食べこぼしを拾って食べているのだと思っていました。

セキセイ部屋の掃除をしながら何気なく見ていると、十姉妹がオ-ストラリア・ヒマワリを一粒口にくわえて、ヒマワリを回しながら殻を割ろうとしていました。
きっと無理なんだろうと思いながら観察を続けると、自力で割り切って中身を食べる事が出来ました。

すごいなあと思いながら見ていましたが、美味しい物を食べるには努力を惜しみません。 殻は十姉妹でも割ることが出来るほど薄いので、皆に人気が有るようです。 でも、さすがに楓鳥には無理かもしれません。