定休日明けの順次ご対応となります

餌の消費が変わってきています

2012年03月15

寒いと思っていても、確実に暖かくなってきています。
今まで餌掃除をすると、沢山の殻が出ていた『ヒマワリ』や『カナリーシード』の消費が、少しずつ減ってきています。 これからは、皮付き系やムキエサを好んで食べる仔達が多くなってきます。

セキセイ部屋で餌の掃除をしているのですが、最近になってオカメインコ・ノ-マルのマルちゃんがムキエサの掃除が済むと、餌入れのなかに入って食べ始める様になってきました。 以前から来ていたのですが、寒い間は『オームスペシャルP』や『白エゴマ』などを食べていました。 ここ数日間はムキエサの掃除になるとやってきます。

餌の掃除が終わるのが待ち遠しくて、オ-ム部屋とフィンチ部屋からも、網戸越しにじっと観察をされます。 掃除の間も自由に餌を食べられるセキセイインコ達を、うらやましく思っているのかも知れません。