定休日明けの順次ご対応となります

随分大きくなりました

2012年04月11

孵って1週間程経った文鳥のヒナも随分大きくなってきています。
始めの頃は毎日息をしているか心配でしたが、このところ、隣のセキセイ部屋で餌掃除をしていると、ヒナの鳴き声が聞こえる様になってきました。 親が帰って来た振動で反射的に鳴きながら、首を振っている姿を想像することが出来ます。 鳴き声を聞いていると、どうしても見たくなってきます。

そんな時は、帰ってきたのがお父さんかどうかを確認して、お父さんの時は見に行きます。 お父さんは、私達を見るとすぐに逃げていくので見ることが出来ますが、お母さんはそんな訳にはいきません。
何なのよといった感じで、首を伸ばしてヒナを守っています。

やっぱりお母さんは偉大です。 このお母さんに守られて、大きく成長して欲しいと思っています。