定休日明けの順次ご対応となります

フィンチ部屋は繁殖ブ-ムです

2012年06月12

十姉妹のヒナが孵っている巣をもう一度見てみると、ヒナの数が1羽増えていました。 そのヒナはアルビノ-で、赤い目をした真っ白のヒナでした。 まだ卵は1個のこっていました。 見間違いをしていたようです。 ヒナは合計6羽になりました。

他の十姉妹の巣を確認すると、卵が9個と5個ですべての卵が孵ると、20羽のヒナが増える事になります。

そんな十姉妹達に刺激されたのか、カナリア達も空いていた北向きの皿巣の中と、アロエの根元の土の上に卵を直接産み、温めはじめています。
カナリアは冬の間も丸巣や横巣の中に卵を産んでいましたが、一度も孵る事はありませんでした。 今回は、アロエで卵を温めているカナリアに、真剣さを感じます。 今までは卵を温めていても、人が近づくとすぐに逃げ出していたのですが、頑張ってアロエの根元で座り続けています。
昨日確認したときは、卵の数は2個でした。 今まで、何年も子育てに失敗しているカナリアなので、今年こそ頑張って欲しいと思っています。

フィンチ部屋は、ただいま繁殖ブ-ムになっている様に思います。