定休日明けの順次ご対応となります

秋の訪れが早そうです

2012年08月16

お盆の間に、秋雨前線の影響で各地に大きな被害が出ました。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申しあげます。

例年より一ヶ月も早い豪雨の被害がもたらされてしまいました。 夏だと思っていたのに、どこかでもう秋が始まったと言う事でしょうか。

まだバ-ドル-ムのカナリア達は、秋の囀りを始めてはいません。
アロエの根元に産んだ卵を長い間温めていたのですが、あきらめがついた様でアロエの根元に姿を見なくなりました。
もしかして、これから半年間鳴くのをお休みする期間に入っているかもしれません。

フィンチ部屋の観葉植物を新しい物と交換すると、十姉妹と楓鳥が大喜びで葉の中に入り込んでいました。

餌掃除をしてみると、まだ皮付き系が多く食べられている印象を受けました。 秋の繁殖期を迎えると、食欲も旺盛になり『粟玉子』や『カナリーシード』も好まれる様になってきます。 『文鳥専科』や『オカメ・ラブバード専科』などは、年間を通し好まれています。