定休日明けの順次ご対応となります

巣を使ってくれる様になってきました

2012年11月22

dsc_5775

最近は朝の冷え込みが厳しくなってきたので、フィンチ部屋に設置した巣によく入ってくれるようになりました。 よく姿をみるのが、十姉妹と、楓鳥で、一番上に付けた横巣に入る事が多いようです。

次が丸巣の上の段で端の方が気に入られているようです。

世話好きの年をとった十姉妹のおじちゃんが、冬を越せるか心配です。 おじちゃんがお世話をしてくれたお陰で一人前になった、十姉妹の子供達が今度はおじちゃんをいたわって、寄り添ってくれる事を期待したいです。

寒さが増すにつれて、消費される餌にも変化が出てきました。 やはり寒い時は『カナリーシード』が好まれるようです。

オ-ム部屋は何と言っても『オームスペシャルP』をよく食べる様になってきています。 どの部屋も『オーストラリア小粒ヒマワリ』をインコ類に限らずフィンチ類も多く食べるようになってきました。

脂肪と言う名前の洋服を一枚着込まないと、冬を乗り越えるのは大変ですから。 夏の間は、餌掃除をした後夕方まで余り餌を食べなかったのですが、冬場は一日中餌を食べている様な印象を受けます。