定休日明けの順次ご対応となります

セキセイインコに新しい仲間が増えました

2013年02月07

dsc_6083

二日ほど前に、セキセイインコの若が6羽、新しく仲間入りしました。

色がとても美しく今まで居なかったスパングル種のブル-系とバイオレット系で1羽だけ体は白一色なのに目は黒い珍しい仔でした。 黒目になる為には、体の何処かに色が入っていないといけないのですが、よく見ても一枚も差し毛が無い状態でした。 大人になったり数年したら、何処かに色が出てくるかもしれません。

どの仔もまだ若鳥なので体が小さめですが、色々な餌を食べて先輩のセキセイインコの様に、立派な体に成長して欲しいものです。 そんな時には、『オーストラリア小粒ヒマワリ』をいっぱい食べてくれると、早く大きくなれそうです。

バ-ドル-ムで生まれた文鳥達も、オ-ストラリア小粒ヒマワリが大好きでいっぱい食べるので、巣立ちをすると直ぐに親鳥との区別がつかなくなります。 とりあえず、とてもカラフルになったセキセイ部屋に大満足です。