定休日明けの順次ご対応となります

カナリヤが囀っています

2013年02月21

今週に入った頃から、1羽のカナリヤが囀り始めました。

若いカナリヤは初秋から囀り始めるのですが、半年サイクルで囀ったり休んだりを繰り返す内に、だんだん秋から囀る事が出来なくなってきます。バ-ドル-ムのカナリヤも年を重ねるごとにずれていって、ようやく囀る期間に入る事が出来ました。 何時聞いてもカナリヤの囀りは美しく、心を和ませてくれます。
「もうすぐ春がやってくるよ。」と知らせてくれているようです。
他のカナリヤも囀る様になってくれると、合唱が聴かれて一段と聞き応えが出てきます。

この所の寒さは厳しい感じがします。
小鳥達も『カナリーシード』と『ムキエ』を多めに食べる期間が、交互にやってきます。 寒い時期は『皮付餌』を食べるより、ムキ餌の方がいっぱい食べられるので、喜ばれているのでしょう。
春は直ぐそばまで来ているのでもう少しの間頑張って、いっぱい食べて欲しいと思っています。