定休日明けの順次ご対応となります

丸巣を全て外しました

2013年07月01

十姉妹のヒナ2羽が巣立ったのですが、1羽が落鳥してしまい残念に思っていたところ、もう1羽も落鳥してしまいました。
原因は文鳥が増えて、巣立ったばかりのヒナを攻撃していたのではないかと、思われる様な傷が有った事と、血が濃くなっていて、元々体が弱かったのではないかと思われます。

それで、もう丸巣を必要とする小鳥がいなくなったので、フィンチ部屋の巣は全て外しました。

随分暑くなってきたので、餌の好みも少しずつ変わってきた様に思います。『カナリーシード』や『ヒマワリ』など、脂肪分が多い餌を控えて食べるようになってきています。

カロリ-が控えめでも十分に生活出来る季節なので、『皮付餌』の系統や『ムキエ』を好む様になって来たようです。 窓も多めに開けて、風通し良くしています。