定休日明けの順次ご対応となります

オ-ム部屋で卵が2個見つかりました

2013年08月13

最近の事ですが、オ-ム部屋で卵を1日置きに2個見つけましたが、誰の卵か判断がつきません。

見つかった場所が三日月インコのルルちゃんと、ズグロシロハラインコのカブちゃん・クロカミインコのクッピ-ペア-が縄張りとしている重なった部分で、卵の大きさが鶉の卵より大きくて、鳩の卵より小さい物でした。

卵の大きさを考えると、モモイロインコのモモちゃんの可能性が大ですが、繁殖期が来ていたカブちゃんペア-やルルちゃん、キングパロットのキクちゃんの可能性も有ります。 卵は発見した時にはすでに穴が空いていましたので捨てられてしまいましたが、いったい誰の卵だったのでしょう。

せめて卵を見ていれば、もう少し的が絞れたかもしれません。