定休日明けの順次ご対応となります

カブちゃんが威張りだしてきています

2013年08月31

秋の繁殖期に入って、相手がいるカブちゃんが周りの仔達に喧嘩を売っています。

昨日は、ヒメコンゴウインコのヒメちゃんを止まり木から追い払い、久しぶりに床に落としていました。 気の弱いヒメちゃんはその場から飛び立つ事が出来なくて、床を歩いて部屋の隅まで移動して網戸をよじ登り元の止まり木へ戻っていきました。 カブちゃんがこれ以上威張り過ぎないようにお願いしたいと思います。

セキセイインコ達も、掃除をしているスタッフのポケツトのなかに入り込んで、中の感触を確かめています。 こんな感じでインコ部屋2箇所は前回日記を書いた時以来、餌の好みも変化しているのですが、フィンチ部屋は、真夏の時のまま餌の好みが変わってはいません。
もっとも、フィンチ達は一番好きなのが皮付系の餌なので、分かりにくいのかもしれませんが、でも『カナリーシード』は殻もほとんどむけていませんし、『ムキヒマワリ』も余り口にしていません。 インコよりフィンチの方が暑がりだと言う事でしょうか?