定休日明けの順次ご対応となります

雪の影響で荷物の到着が遅れております

2014年02月24

昨日の日曜日は私がバ-ドル-ムの餌当番だったので、オ-ム部屋から順に掃除をしていったのですが、 相変わらずオ-ム部屋では少し脂っこい餌を好んで食べていましたが、セキセイ部屋とフィンチ部屋は先週とはうって変わって、 皮付き系の餌を思いっきり食べている様です。
掃除をすると、驚くほどに殻が出てきます。
これは季節が少し進んで、暖かさを感じ取っている為でしょうか。 フィンチ部屋の仔達は窓越しではありますが、日頃日光浴を楽しんでいます。 日差しの中に暖かさを感じ取れるようになってきたのでしょう。 直ぐそこまで春がやって来ている様です。

今年は記録的な大雪に見舞われた地域の皆様も沢山いらっしゃいます。
雪退けにはとてつもなく大きな労力をはらわなくてはなりませんので、ご苦労をお察し致します。
ご苦労様でございます。
この先雪解けが進みますと、今度は雪崩に用心が必要となってきます。
苦労が絶えませんが、頑張って頂きたいと思います。

こちらの方も先日の雪が降った時は、朝一番と、工場から餌が届く時間、それに集荷に来て頂ける時の3回の雪退けが必要でした。

現在荷物が出荷出来ない地域が有りまして、山梨県全域と群馬県、長野県、埼玉県など、発送をしてもなかなかお客様まで届かない状態が続いております。

大変ご迷惑をお掛け致しておりますが、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。