定休日明けの順次ご対応となります

一時お預かりしました

2014年03月13

2日ほど前からお客様が飼えなくなったオカメインコを仲介して、新しい飼い主さんが引き取りにみえるまで、少しの間お預かりしました。

ホワイトフェ-ス・メスのとても良く馴れた仔で、とりあえずフィンチ部屋の中に放しました。 フィンチ部屋に以前から入っている、ホワイトフェ-ス・オスのクロちゃんとは喧嘩にもならず、お互いに鳴き合う場面もあり一安心です。
「クロちゃんに餌や水の有るところを教えてもらってね。」と言ってその日は部屋を出ました。

その後は部屋に入り「ポンちゃん。」と言って手を差し出すと直ぐに乗ってくるかわいい仔です。

部屋の掃除をしていると肩に乗ってくるらしく、スタッフは「クロちゃんより肩の方が良いらしい。」と言っていました。 クロちゃんが鳴くと、呼ばれたことが分かるらしく隣の止まり木まで上っていきます。 まんざらでもないのかもしれません。

ちょっと、このままで居られると良いなあと思わないでもありません。