定休日明けの順次ご対応となります

異常気象の影響は出ているのでしょうね

2014年10月03

玄関先に置いているキンモクセイがこの夏の暑さのためか、少しの花しか付きませんでした。
向かいのマンションも、近くの公園にあるキンモクセイの木も例年に比べたら花の付き方が少ないので、横の道を通ると感じていたあの香りを楽しむ事がほとんどできませんでした。

そんな事を思っていたら今回の御嶽山噴火で、多くの方々が犠牲になられました。
心よりご冥福をお祈り申し上げますとともに、突然家族を亡くされたご遺族の方々に、心よりお悔やみ申し上げます。

御嶽山がそんなに危険な山だと思ってもいない中で起こった突然の災害でした。
今年は自然災害が全国的に起こってしまいました。
日本中、安全な地域が無くなってしまった様に感じるほどです。

まだ台風シーズンが終わっていませんので、皆様十分ご注意下さいませ。
夏の異常気象の影響は、私達生き物全般に影響をおよぼしているのでしょうね。
これから冬に向かって体力を付けていかないと、猛暑の後は冬の大雪なんて事も有るかも知れません。

小鳥達は季節の変わり目をいち早く感じて、すでに体力作りに励んでいますが、私はまだ夏の延長でだら~っと生活しています。
TVでアジア大会を見て、バレーボールの中継まで見ています。

お陰で疲れがたまるのですが日本の選手が活躍してくれると、一気に気分が良くなります。
バードルームの小鳥達を見習って、しっかり冬に向かって準備をしたいと思います。