定休日明けの順次ご対応となります

ちょっと、勘違いをしていたかもしれません

2014年12月25

セキセイインコ達

昨日未明からの大雪の被害は大変なものでした。 犠牲になられました方々や、被害に遭われました皆様には、心よりお悔やみ・ご冥福をお祈り申し上げます。

バードルームのセキセイインコ達が少し太り気味だったので、オーチャードグラスの販売と同時に食べさせていました。 セキセイ達はそれが大好きで部屋に持ってはいると同時に餌入れの縁に掴まって、我先に食べ始めます。

大好きな物ですから冬場に入っても与え続けていたのですが、ふと気が付くと体調を崩している仔達が増えてきました。
冬場のカロリーが必要な時に、オーチャードグラスは控えなくてはいけなかったのかもと思い直し、体調が戻るまで止める事にしました。 少しずつ元気を取り戻して来ている様に感じられるようになってきました。

バードルームは温風器を付けているとは言っても、最低温度を割り込まないようにしているだけなので、自然界にいる様なつもりで考えてあげなければいけなかったなあと、反省をしています。 カナリーシードの消費が増えてきた時点で、少しずつ控えていかなければいけなかったなあと、思っています。 オーチャードグラスは沢山食べても、カロリーにならなかったのです。

私が勘違いをしていたのかもしれません。