定休日明けの順次ご対応となります

ヒナ達を鳥かごに移しました

2015年05月07

少し大きくなったケンちゃん セキセイインコと薄雪鳩のヒナ達は、ゴールデンウイークの間に、一人で餌が食べられる様になってきて 、随分餌の欲しい欲しいアピールが減ってきています。 セキセイインコは、朝と夕方の餌は気を付けて食べさせるようにしていますが、お昼は胃袋の状態を見て決めています。
もう2日程欲しがらないのですが、一人で食べられる餌がカナリーシードなので、食べた殻が餌入れの上部に貯まり、 新しい餌が食べられないと訴えてきます。 セキセイインコには、『赤皮付餌』に『カナリーシード』を3割程追加して、食べさせています。

薄雪鳩には、『カナリヤ飼料』を与えていますが殻ごと食べますので、餌の上に殻が残る事は有りませんが、 餌入れの中に入り込んで座っている事が多いので、糞が餌の上にいっぱい乗ってしまいます。 もう少し大きくなれば、何とかならないかなあと思っています。

今日から鳥かごに移しましたので、もっと自由に動けるようになってくると思います。 薄雪鳩は、手乗りだった事を忘れてしまうかも知れません。

きっと、そうなってしまうでしょうが、目新しい仲間が増えてフィンチ部屋も充実すると思います。