定休日明けの順次ご対応となります

オカメインコ達

2015年05月20

先週末の夕方にバードルームの掃除に行った時の事ですが、セキセイ部屋に入っているオカメインコ・ルチノー・オスのポコちゃんが見当たらないので、網戸の元に敷いてある紙をめくって見ると、やはりそこにすくんでいました。
私の顔を見上げるので、「ごめん、ごめん。」と言って紙を戻したのですが「ツッ・ツッ・ツッ。」と激しく舌打ちされる真似を長く続けられて、申し訳なく思い「もうしないから。」と言って他の場所へ行って掃除を続けていました。

セキセイ部屋の最後の掃除が、水浴び場です。
それを終えると、オカメインコ・ノーマル・オスのネネちゃんが早速水浴びにやって来て、蛇口からチョロチョロ落ちる水に、直接体をくねらせながら当たっていました。 オカメインコが滝修行をしている様でおもしろい感じでした。

話は変わりますが、オカメインコのクリアファイルが終了してしまいましたが、次回はサザナミインコを予定しております。