定休日明けの順次ご対応となります

それぞれに居場所を決め始めています

2015年05月29

昨日バードルームに入れた仔達を見に行って来ました。
昨日の夕方には思い思いの場所で、のんびり羽根を休めている様に見えました。

アキクサインコ・ルビノー 今朝は、アキクサインコ・ルビノーの仔達は、入れていたピンクのカゴの入り口付近に1羽と、平行棒の止まり木の上に1羽、のんびりと止まっていたので手を差し出すと直ぐに乗って来てくれました。 1羽は鼻が少し赤くなっていたので、「いたかったねえ。」と言いながら頭をなでてあげました。

もう1羽の仔もスタッフの手に乗せられて満足そうでした。 サザナミインコ・オリーブのリブちゃんは窓側の止まり木に陣取っていて、昨日の夕方の様にカゴの上でおとなしく小さくなっている感じは無くなっていました。

セキセイインコ達が1番甘えん坊の様で、2羽共カゴに入ったり出たりを繰り返しています。 そんな時に人の手があれば「はい、はい。」と乗ってきて、やたらと甘えます。
出来ればずーっと乗っていたい気持ちなのでしょう。

薄雪鳩 薄雪鳩達は2羽ずつで行動することが多いようです。 天井に近い止まり木に2羽並んで座っていました。

残りの2羽は下の方に居て、それぞれに違った場所でくつろいでいました。 餌も何とか食べている様で、少し安心しました。

お世話をしてもらっているスタッフに、「遊んでやってね。」とお願いもしてきました。 もう少しの間は鳥カゴを入れて置いて、安心させてやりたいと思っています。