定休日明けの順次ご対応となります

またモモちゃんのエリザベスカラーを外しました

2015年10月07

モモイロインコ・モモちゃんの足裏をかじる癖を止めさせる為に付けていたエリザベスカラーを、今朝もう一度外してみました。 前回失敗してから随分経ちますし、体ももう少し絞られてきましたので、この辺で冬に向けて体調維持の為にスタッフも餌の調節加減を学んで置いた方が良いと思いまして、午前中の掃除時間に観察が出来る間に外しました。

もう忘れてくれていると良いのですが、少しでも気になり出すと直ぐに傷を付けてしまいます。

オカメラブバード専科に混ぜて与えていたオーチャードグラスも止めてみます。 これからは少しカロリーが多くても体温維持に使ってしまうので、余り肥らないと思います。

油断しないでこまめに捕まえてチェックしていかなければならないと思います。 この所の朝夕の冷え込みにカナリーシードやヒマワリなどが好まれているようです。

もう少しすると、寒さよけに丸巣などを付けてやりたいと考えております。