定休日明けの順次ご対応となります

モモちゃん、又エリザベスカラーが必要です

2015年10月15

モモイロインコのモモちゃんが、このごろ又足を気にするようになってきています。 かじって傷が付く前に又エリザベスカラーを付けたいと思っています。

セキセイ部屋に入っているアキクサインコのルビノー達は、今飛んできて肩に着地する練習中ですが、セキセイインコ・ケンソン・メスのケンちゃんが、やきもちをやいて邪魔をしにやって来て、蹴散らしてしまいます。 ケンちゃんが特別慣れているわけでもなく、カミカミ攻撃をしてきます。
相棒のルチノー・クリーム・オスのクリちゃんは相変わらず一人遊びに夢中で、止まり木から垂れ下げてある紐をブランコ代わりに遊んでいます。

今ではケンちゃんが一番威張っていて、オウム部屋に居るズグロシロハラインコのカブちゃんの様なので、セキセイ部屋のカブちゃんと呼ばれる様になってきています。
沢山の先輩を押しのけてカブ(大将)の座を取ってしまったのは、若いメスだったからでしょう。 もう少し他の仔達と仲良くしたいのですが、こんな時は餌で釣られる様なケンちゃんではありません。