定休日明けの順次ご対応となります

バードルームも少しずつでき上がって来ました

2015年11月26

6Fバードルーム

オウム部屋の窓側に置いてある植物台の下に、水苔をトレーに敷き詰めて置いたところ、薄雪鳩が3羽仲良く座り込んでいました。
それをきっかけに、オウム部屋に飛んで来るようになり、ロープに止まってくれる様になりました。

セキセイインコのケンソン・メスのケンちゃんも、自由に出入りをするようになり、ズグロシロハラインコのカブちゃんの尾羽をつついたりしていましたが、何も威嚇される事もなく、とてもわんぱくに振る舞っています。

オウム部屋の仔達は、ヒメコンゴーインコのヒメちゃん以外は、自由にセキセイ部屋に出入りをして楽しそうです。

大型の仔達がセキセイ部屋に出入りするようになると、フィンチ達の為に付けている丸巣を、直ぐにボロボロにするのではないかと思っていましたが、以外にも興味を持たなかったので助かりました。
ミカヅキインコ・メスのルルちゃんは、セキセイインコ部屋の住人達に怖がられる事もなく、セキセイインコや文鳥・アキクサインコルビノー達と並んで止まり木で休んでいます。 元々セキセイ部屋の住人だったかの様な待遇です。 ルルちゃんにとっては、沢山の仲間が出来たようで、喜んでいるに違いありません。

今日は朝から寒いので、温風器をオウム部屋に設置しました。 今日からは寒くなっても安心です。

こんな感じに少しずつですが、完成に近づいています。