定休日明けの順次ご対応となります

モモちゃんが治るかも

2015年12月14

以前はモモちゃんが、自分の足を噛かじって皮膚をいためてしまいますので、その度にエリザベスカラーを取り付けて、かじり癖を止めさせようとしていました。 しかし、良くなったと思ってエリザベスカラーを外しますと、また、すぐ足をカジリ始めていました。

今回のバードルーム改革で、植物を多めに入れたり、巣箱になりそうな箱などを入れてみたところ、現時点では以前のように足をかじる事もなく、足がきれいになってきました。
この様な症状は、精神的なストレスが多分に影響していたのかも知れません。

これからも観察をしていきながら、ご報告をさせていこうと思っています。

ズグロシロハラインコのカブちゃんは、毛引き症で胸から腹部にかけて毛が有りません、この子も今後どうなるか観察してまいります。

これか、カブちゃんがどうなるか、モモちゃん同様 見守って行こうと思います。