定休日明けの順次ご対応となります

新しい仲間が増えました

2015年12月18

新たに新入園した小鳥さんたちは、朝霧鳥・頬紅鳥・黄腹楓鳥・青輝鳥・鳳凰雀 達です。

ホウオウジャク(鳳凰雀)

ホウオウジャク(鳳凰雀)

鳳凰雀は尾が長くいつも高いところに止まり木代わりに張っているロープに留まり、 天井面を優雅に飛んでバードルームの中でもひときわ良く目立ちます。


アサギリチョウ(朝霧鳥)

アサギリチョウ(朝霧鳥)

キバラカエデチョウ(黄腹楓鳥)

キバラカエデチョウ(黄腹楓鳥)


頬紅鳥と黄腹楓鳥は、まだ若くて色が上がっていませんが、時期になればかわいらしいきれいな色に変わると思っています。


セイキチョウ(青輝鳥) 別名:サファイヤ

セイキチョウ(青輝鳥) 別名:サファイヤ

ホオコウチョウ(頬紅鳥)

ホオコウチョウ(頬紅鳥)


朝霧鳥と青輝鳥は数が揃いませんでしたので、又の機会には増やそうと思っています。

急に寒くなり始めましたが バードルーム内は室温約18度 湿度73パーセント位に設定してみんな元気にしています。


除湿器を入れる以前には結露で心配でしたが、この問題もクリアーできて、小鳥さん達も多分快適だと思います。