定休日明けの順次ご対応となります

カナリヤが卵を産みました

2016年01月07

土の上で卵を温めるカナリヤ少し前から細カナリヤが、棚の上に並べている植木鉢の土の上に、直に卵を産んで温めています。
すぐそばで卵を産んでいた薄雪鳩は、卵を取られて失敗に終わってしまいましたが、カナリヤさんは、目立ちにくい所で巣作りをしているので、良いなあ~と思っているのですが、お相手がいて有精卵になっているかが問題です。 とても真剣なので何とか孵ると嬉しいのですが、バードルームでは、過去にカナリヤが一度も子育てに成功したことは御座いません。 難しいとは思うのですが、以前は皿巣の上か、丸巣の中に卵を産んでいました。 土の上は初めてです。

何か期待をしてしまっている私がいます。
何時も期待をしては、がっかりするの繰り返しですが、期待をしている時は本当に楽しいものです。 結果も本当は知っているのですが、万が一と言う事もあります。

薄雪鳩も場所を変えて、巣作りを始めています。 今度もよく見える場所を選んでいますので、ちょっと難しい気がします。

何度も挑戦するうちに、きっと成功する時がやって来ると思います。