定休日明けの順次ご対応となります

バードルームご見学頂けありがとうございました

2016年01月16

バードルーム去年末頃より、今まで一般開放をしていなかったバードルームを、ご見学いただけるようにさせて頂きました。 今度のバードルームは小鳥と植物との混在で、極力自然環境に近づけるようにしています。

このやり方は、皆さま方にもかなりのご賛同を頂けたと感じました。 ご見学頂けました方々よりもこの様にしたいとのご感想や、どのような植物を入れたらよいのでしょうか?とのご質問等も頂きました。

このようなバードルームは良い事もとても多いと思いますが、維持管理費が通常のやり方より多く掛かります。
植物が小鳥さん達にいためつけられますので、そのままにしておきますと植物がダメになってしまいますので、早めに新しい植物に入れ替えて、弱った植物は別の場所で再生出来るようにしたりして、それなりの工夫もしなければなりません。

今はまだ手探り状態ですが、もし皆さま方のお役にたてるようなご返事が出来ればと思っていますので,ご質問等御座いましたらお気軽にお尋ね下さいますようにと思います。

また皆さま方のご感想等も頂けますとありがたいですので、より多くの方々のご見学希望を、心よりお待ち申し上げております。