定休日明けの順次ご対応となります

バードルーム内の植物

2016年01月21

鉢植えの木はけっこう枝を折られたり葉っぱをちぎられたりで、新しい植木に交換せねば成りません。
それとここは日光があまり当たりませんし、当たってもガラス越しで弱くなっていますのでなかなか元気には育ちません。

枝に止まる鳥さん達今までの感じでは観葉植物はあまりダメージを受けにくかったです、一番被害を受ける植物は枝葉が細くてやわらかそうな植物です。

植物へのダメージを出来るだけ減らす為 小松菜 白菜 その他野菜を多く入れていますが食べたいから木をカジルのではなく、ただ植物をカジリたいだけに見えます。
白菜は一玉水盤に立てて入れ5日位で軸だけに成りますし、小松菜に至っては1袋花瓶に挿しても翌日には殆ど葉の部分は無くなります。 野菜は殆どのフインチに好まれますし、セキセイインコも大好きですが、中型以上のインコ類が食べている所はあまり見かけません。

先日も「シマネトリコ」の高さ2メートル位の木を入れましたが、キングパロットがすぐにカジリ倒して居ました。しかたが有りません。

フインチ類をもっと増やしたいと思っていますが、やはり春になって暖かくならないと入荷してこないそうですので、その時期が来たらまた増やそうと思っています。