定休日明けの順次ご対応となります

天人鳥の尾が伸びてきました

2016年01月27

天人鳥 今日もとっても寒いのですが、ここは有る程度暖房が入っているせいでしょうか、普通は春にならないと体色変化をしない天人鳥の♂の体色が変化してきました。
以前は♀の様な茶黒基調色だった体色が、が白黒模様に変化して、尾がかなり伸びて来ました。
もうすこしすると見応えのある鳥になれそうです。

鳳凰雀とキングパロット ホウオウ雀は昨年11月1日にここへ来た時すでに、立派な尾が有りました。
今も抜けたりせず長いままですが、ここでは雨に当たることが出来ませんので、少しよごれてきました。

天人鳥・ホウオウ雀は、いつでも飛んでいてなかなか写真に撮れませんが、無理矢理撮りましたので掲載させていただきました。

天人鳥は尾が長くなつてチョウチョの様に飛んでいる姿をぜひ撮影してここにのせたいのですが、はたして撮れますでしょうか?