定休日明けの順次ご対応となります

ヒメちゃんはここでは声が一番大きいです

2016年02月09

ヒメコンゴウインコのヒメちゃんは、バードルーム隣の応接部屋に少しでも見慣れない物を持って入ろうものなら、大きな鳴き声でギヤーギャーと鳴き警戒します。
普段は物静かな仔ですが、とっても警戒心が強い仔です。 でもこのヒメちゃんは元々手乗りで育って来ていますので、人には良く馴れていますし、言葉もそこそこしゃべれます。

翼を片方広げるヒメちゃん 写真の様に翼を片方広げて、あで姿を見せてくながら、ホーラ ホーラ ホーラとしゃべって来ます。
ヒメちゃんはまず下には降りて来ません。降りてくる時は水を飲むときだけです。

飛ぶのは2メートルぐらいだけで普段は止まり棒にとどまり、タオルやぶらさげているオモチャと遊んでいます。

やはりここの広さでは植物等色々な障害物だらけで、翼の大きなヒメちゃんには飛びづらいんでしょうね。