定休日明けの順次ご対応となります

菜の花が人気でした

2016年02月16

カナリア コキンチョウとホオコウチョウ サザナミインコ

少し前に菜の花をバードルームに入れたところ、小鳥達に大人気であっと言う間にボロボロにされてしまいました。翌日にはほぼ無くなってしまいました。
すぐ買いに行きましたが、既に売り切れででした。

お尋ねしても「いつ入荷するのかは解りません。」との事でしたので、それから頻繁に店を覗いていました。
ようやく今日は入荷していましたので、早速購入いたしました。

まず最初にカナリア軍団が集まって来まして、花の部分から食べています。
しばらくすると、次から次と様々なフインチ達がやってきて同じように食べて行きます。
一番最後にようやく、インコ達がやってきます。大きいインコ類が来るとその破壊力はフインチ類の比では有りません。すぐ今回の菜の花もボロボロになるでしょう。

小鳥さん達は、朝からすぐ食べ始め、夕方消灯されても外がすこしでも明るい内は餌を食べ続けます。 ここは小鳥の数が多いからでしょうか、常に誰かが食べています。
小鳥は動物たちとは違い、いつも飛んでいるので消耗が激しいのでしょうね。 小鳥を飼育しているお客様方は、餌入れは少し大きめの容器にしていただき絶対に餌不足が起きないよう、お気をつけ頂けますようお願い申し上げます。