定休日明けの順次ご対応となります

ご見学情報

2016年02月22

多数のお客様のご見学を頂けまして、誠にありがとうございます。

バードルームは午前中いっぱい飼育スタッフが作業していますので、小鳥が「バタバタ」して落ち着きません。
鳥さんのいつもの落ち着いた状態を観察されたいお客様は、午後のご予約をされます方がお奨めです。
警戒心の強い小鳥さんは隠れてしまい、せっかくお越し頂けましても、その姿をご覧いただけないかも知れません。

フインチ類には『ペレーフイン』が人気です、キンカ鳥は特に良く食べています、又『塩土ボレー』などの鉱物飼料は、補助的な飼料で少ししか食べないと思っていましたが、これがまたけっこうな人気でいつも誰かが食べています。

ラブラブな2羽
モモちゃん & ボノちゃん

バードルームの奥の部屋は「ズグロシロハラインコ・モモイロインコ・アケボノインコ」の三羽だけが暮らしています。 他の小鳥に危害を加えるので弱い鳥達とは同居させられません。

今日もこの部屋に入ると、モモちゃん(モモイロインコ♀)の恋人? ボノちゃん(アケボノインコ♂)が相方を取られるのでは?と思い人間に抗議してきます。
この二羽は全く異種で体格もぜんぜん違いますが、とにかく仲が良いです。べったり寄り添っていたりしています。

カメラに向かってポーズ キクちゃん 大部屋にいるキクちゃん(キングパロット♀)も、結構「悪い奴」な時が有ります。
キンチャンの写真を撮ろうとすると、とても良くなれている仔なので、カメラに向かって突進して来ます。
大アップの写真になってしまいました。かわいい!!