定休日明けの順次ご対応となります

カナリヤがすごく慣れてきました

2016年03月08

さえずるカナリヤ
赤カナリヤ

最近カナリヤが人にすごくなれてきました。勿論、ここへ来たときには全鳥手乗りでは有りませんでした。
飼育スタッフの肩に乗ってきて遊び始め、セーターの毛を抜いたり、ついでに髪の毛も抜いて行くそうです。変わった巣材が欲しいのでしょうか?

カナリヤは以前手乗りにしょうと、ひな鳥よりさし餌して育てたことが有りましたが、自分で餌を食べられるようになると、人になれなくなってしまいました。 小鳥はヒナから育てなくても、やさしく接していれば人になれるんですね!

ミカヅキインコのルルちゃん ルルちゃんも飼育スタッフに良くなれていますので、餌の掃除が始まると近づいてきて、ずっと見学しています。

バードルームをリニユーアルして植物をたくさん入れてからの方が、以前より小鳥さん達と人間との関係が、近づいた様な気がします。
小鳥達もなんだか落ち着いて、おっとりして来たようです。