定休日明けの順次ご対応となります

バードルームご来室記念品 出来上がり

2016年03月09

クリアファイル 第8弾 最近、岐阜県内だけでは無く、ご遠方からもお客様に見学にお越しいただけております。
本当にありがたく感謝させて頂いております。

この為にも何か粗品をと考えております。
クリアーファイルの次回配布品を、お越し頂けましたお客様にはお一人1枚ずつ先行配布をさせて頂いては? との意見が多かったので、本日から、来場記念に配布させていただきます。

本社のフロア案内看板 ここバードルームは、本社ビル6Fに有ります。 その為、様々な制約が付いて回ります。
一番大変なのは防水です。
最初ここを作ったときはしっかり防水工事をしたつもりでしたが、水漏れを起こし始めてしました。
小鳥達が生活を始めた状態では、再防水工事も出来ません。 以前は、 水浴び用トレーに小石をいれて一部陸地を作り、小さいフインチ類でも怖がらずに水浴び出来るようにて、 24時間いつも新鮮な水を供給するよう、水を少しずつ出しっぱなしにしておりました。

しかし、水漏れが起きた状態では、水を流しっぱなしにする事はできません。 その為、このやり方では小鳥の数が多く水換え清掃が大変ですが、水浴びなどは大好きですのでこの方法のまま行こうと思っております。

観葉植物「オオタニワタリ」の根元で巣作りしていましたセキセイインコの為、 植物へ、水が十分与えられませんでした。
水をやるとセキセイの巣が水びたしになり、ヒナ鳥が大変な事になりそうなので、水遣りを控えておりました。 この為オオタニワタリは完全に枯れました。