定休日明けの順次ご対応となります

とってもよい子達です 

2016年03月16

アキクサインコ ルビノーとローズ アキクサインコ ルビノー ここバードルームでは、多種の小鳥さん達が同居しています。 みんな仲良く生活してくれると良いのですが、特にインコ系は同居が難しいです。

大人しいインコとしては「セキセイインコ ・ アキクサ類 ・ サザナミインコ類」これらのインコ達は本当におとなしくて、フインチ達をいじめたりするところは、今まで見たことがありません。

今アキクサインコは、「ローズとルビノー」が1ペアーずついますが、いつ見ていてもほほえましい感じです。

どうしても、体型の大きい中型以上のインコ類はやはり態度がでかいですが、ミカヅキインコはとってもやさしい鳥さんで、混合飼育には向いていると思います。

オオセイオウチョウ(大青黄鳥) 2016年3月10日の日記で紹介させていただいた、水道管を造花でカムフラージュしたところに巣を作った鳥さんは、ハッキリ解らないもののおそらくセイオウチョウ(青黄鳥)ではないかと、思っておりました。
前回せっかく作ってくれた巣は、誰かに壊されてしまいましたが、今回、オオセイオウチョウ(大青黄鳥)が巣作りにやってきたようにみえます。
この鳥さんはどちらか言うと、飼い鳥と言うより野鳥っぽい種類の鳥すので、繁殖を成功させてくれると良いなーと思っています。