定休日明けの順次ご対応となります

キクちゃんがボス

2016年05月19

ヒメちゃん 雑居部屋の中で、一番体格の大きい鳥さんはヒメコンゴウインコ(ヒメちゃん)です。
ヒメちゃんはとっても臆病でおとなしく、いつも上の方の止まり木に留まっていて、床に降りている所は見たことが有りません。 おとなしいヒメちゃんは他の鳥をいじめる事もありません。

キクちゃん ルルちゃん ここで大きさが二番目の鳥さんはキングパロット(キクちゃん)です。
キクちゃんは小さい小鳥さん「フインチ類やインコ類」はいじめたりしませんが、大きさの比較的近いミカヅキインコ(ルルちゃん)が近くにいると、追い払ってしまいます。
キクちゃんが噛んだりすることは有りませんが、キクちゃんが近づくとルルちゃんは、即逃げてゆきます。 今のところここではキクちゃんが一番強そうです。


モモイロインコ、ズグロシロハラインコ、アケボノインコの三羽は、キクちゃん達よりもっと強いのですが、バードルームの奥の部屋に分けて飼育させて頂いてます。