定休日明けの順次ご対応となります

キガシラアオハシインコが

2016年05月20

キガシラアオハシ 試食班スタッフに、キガシラアオハシが加わりました。大きさはセキセイインコより少し大きい位です。

この鳥は手乗りにする為だと思われますが、羽根を切られた状態でここに来ました。
その為、飛ぶことが全く出来ませんが、床を歩くスピードがとても早いです。

ここでは他の鳥達が色々周りに居ます。相手を威嚇するためだとは思いますが、新入鳥としては危害を加えられるより先に、床面を歩いている鳥達に立ち向かっていました。
人にはそこそこ慣れています。

手を差し出して「オイデー」と呼ぶとこちらに来てくれます。
羽根は日数は掛かりますがそのうち生え揃うと思います。
早く室内を上手に飛べるようになり、みんなと仲良くしてほしいです。