定休日明けの順次ご対応となります

オカメインコのヒナ誕生

2016年05月31

巣立ちしたオカメインコ 見慣れない「白オカメインコ」が歩いていました。
飼育スタッフに聞きますと、白オカメインコのひなが巣立ちしました!とのことでした。
ご覧のとおり、まだ羽根が十分にはえていない状態です。 人が近づいても逃げません、ストロボを光らせて写真を撮ってももあまり驚きません。

此処でオカメインコが、巣引き成功するのは今回が初めてです。
オカメインコ この親鳥は去年11月に此処に来たオカメインコだと思いますが、此処のバードルームでの巣引きは、これをじゃまする鳥がけっこういますので、さぞかし大変だったろうと思われます。
良くやってくれました、おめでとう!!